アイコスへの乗り換えブログ

喫煙歴20数年…禁煙に失敗すること数知れず。アイコスに変えてどうでしょう…。

アイコスは禁煙になるの?

アイコスで禁煙に成功した人のコメントを集めてみた…

 普通のたばこを使うと逆にまずく感じるようになってきて、完璧に禁煙は出来ていないようですが、これからも続けていって禁煙できそうです。

 

アイコスにして1週間たったけど普通のタバコ臭いし吸えなくなった
アイコスにする前は2箱半吸ってたけどアイコスにして1箱吸わなくなった
あとは禁煙だけだまじアイコス卍

 

タバコ→iQOS→VAPE
これもしややろうと思えばほぼ全員自然に禁煙出来るルートでは・・・?

 

タバコ吸ってた時は、あまり臭いと感じなかった
iQOS吸うようになったら普通のタバコが臭いと感じた
禁煙したらiQOSも臭いと感じた
結論、全部臭いし金かかるからみんな禁煙しよ

 

色々見ていくと、アイコスに変えると普通のタバコが臭く感じるみたいですネ。

まあ確かに、ちょっとだけ禁煙成功した時ってタバコ吸ってる人って臭いと感じてましたからそれと同じみたいです。

でも、アイコスを部屋で吸ってみたら…しばらくはタバコとはちょっと違いますが臭かったです……ww

 

でも、『タバコ⇒アイコス⇒ニコチンレスの電子タバコ⇒禁煙』の流れが一番シンプルで禁煙できそうな感じです。

今日はもう2本アイコス吸っちゃいました。

それと、吸った後の抜き方を間違ってました…。

吸い終わって特に何もせず、ヒートスティックをすぐに抜くのはダメよダメダメ。これをすると、ヒートスティックのタバコベイパー部分が、ごっそりアイコスホルダーの加熱ブレードにこびりついてしまいます。まさに故障の温床ですよ!

正しくはアイコスホルダーを開いてからヒートスティックを取り出します。

だそうです……ww

f:id:sutetesimau:20170422101605j:plain

みなさん取説はキチンと読みましょう~♪

クリクリねじっちゃダメって書いてありました…。