読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイコスへの乗り換えブログ

喫煙歴20数年…禁煙に失敗すること数知れず。アイコスに変えてどうでしょう…。

アイコスで禁煙3日目…禁煙できなかったらチャンピックスか…?

f:id:sutetesimau:20170423211013j:plain

アイコスを吸い始めて3日目です。

紙巻タバコは、この3日間吸っていません!

アイコスの本数は

一日目~10本

二日目~14本

三日目~9本

です。

 

アイコスの味と香りにも大分慣れてきました。

一番最初は、この臭いは続けられないかな…と思っていたのですが、慣れるもんです。

ニコチンなしの電子タバコだと、どうしても吸いたくなってたんですが

アイコスだと禁断症状も出てきません。

これは良いです。

でも、アイコスもタバコだと言われれば…タバコですネ(笑)

アイコスに変えると皆が言っているように灰が出ないので楽です。それに紙巻タバコだと吸い終わった後に消えたかどうか確認したりしてたんですが、その必要もないので良いです。

But…今まで、タバコを吸いながら吸う回数なんて数えてなかったんですが、今は回数数えながら吸ってます……ww

12回吸うと、グリーンのライトが赤に変わって後2回とわかります。それで後2回をゆっくりと味わいながら吸ってます(笑)

どうなんでしょう……

 

 

アイコスでも禁煙できなかった…どうしよう?!

そんな方には、禁煙外来でも使われている禁煙補助薬を!

海外からの個人輸入で楽々購入できてすぐにスタートできます。

禁煙外来に行きたくても行く時間がない…

本気で禁煙したい…

そんなあなたに、最後の手段としてお勧めします!

チャンピックススターターパック+チャンピックス(Champix)1mg28錠1箱

チャンピックス(CHAMPIX)は、禁煙に伴う離脱症状を抑え、喫煙欲求を軽減することで禁煙を目指す禁煙補助薬です。

従来のニコチン置換療法で使用するニコチンを成分とした禁煙補助薬とは異なり、バレニクリンを成分としニコチンを含んでいないことが特徴です。飲み始めの1週間に服用量を徐々に増やしながら、その間に喫煙本数を減らしていく飲み方をします。バレニクリンには、喫煙で得られるはずの満足感を感じさせない(続けて吸う気を起こさせない)働きがあり、喫煙欲求を弱めることで禁煙へ導きます。

チャンピックス(CHAMPIX)は、米食品医薬品局(FDA)が承認した、バレニクリン酒石酸塩を成分とする飲むタイプの禁煙補助薬で、日本でも取り扱われています。